今回は
卵焼き器で作る!ニラ・干しエビ・コーンのチヂミのレシピです♪
生地に上新粉を加えているのでもちもちですよ(*^^*)
卵焼き器で作るので形が安定しますし、ひっくり返しやすいと思います♪
それでは、詳しいレシピです~
材料
・小麦粉 50g
・上新粉 10g
・水 1/2カップ
・ニラ 8本
・干しエビ 大さじ2
・コーン 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・ごま油 小さじ1/2
★お好みのタレ など
作り方
①小麦粉、上新粉、水をボウルに入れ、ダマがなくなるまでゴムベラなどで混ぜる。
②ニラは2cmほどの長さに切る。コーンは水気をよくきっておく。
③ ①に②のニラとコーン、干しエビ、塩を加えて全体に具材が混ざるようにする。
④卵焼き器にごま油を広げ、③を入れて生地が全体にいきわたるように広げる。
⑤弱火~中火で加熱し、生地の周りが焼け始めたら裏返しの目安。
⑥両面こんがり焼いて火を通して完成(*^^*)
6分割にするとちょうど良い大きさかな~と思います。
ポイント
◇生地は粉気がなくなるまでしっかり混ぜてから具材を入れてくださいね。
◇焦げ付かないように火加減は調節してくださいね。
◇塩、干しエビのダシでタレ無しでも美味しいですが 薄味ですのでお好みのタレがあれば使用してください。
どなたかのお料理のお役にたてたら幸いです。